徒然なるままに書き綴った、自己満足街道まっしぐらなブログです!!

スポンサーサイト


気分はワンピース


 もう日付が変わってしまったけど、今日は午前中コンタクトの定期健診に行ってきました!
 お昼にかけて外の気温の高いこと。日差しの容赦ないこと。
 だから何着ればいいのか悩むのよね・・・・。
 検診は無事済み、ケア用品の郵送を希望するも半年分頼まないと郵送できないと言われ、けど今日荷物が重いのはとても困るからと已む無く半年分購入。痛い出費



 その後約2年ぶりくらいに福屋の10階の本屋さんへ。 
 私、ここの本屋さん大好きなのなら2年も期間空けるなよって感じだけど;;
 フタバ図書も大きいんだけど、雑然と本が並んでる感がちょっと怖い。
 けどここは圧迫感がなくて本が棚に清潔に納まっててどれもこれも惹かれる。
 やっぱり本が好きだなぁと実感する。このフロアにある全ての本を読むことは無理だけどできるだけ本を読んで死にたいと想う。
 中山可穂さんの「悲歌(エレジー)」はハードカバーで絶対に買おうと決意しました。
 3ページくらい立ち読みしただけなのに切なくて切なくてどうしようもなくなって、けど全部読み上げてしまいたくてたまらなくなった。
 女性同士の恋のお話しですが、これほどまでに扇情的で狂おしい恋をたぶん私は知らない。
 早く読みたいな~。



 15時過ぎにお友達と合流~
 60デニールのタイツが欲しかったので購入☆
 友達はお手ごろ価格のステキなブーツを購入~。
 そんでカフェ
 近況を話したり、仕事の愚痴だったり、友達の話しだったり・・・・。
 中学の時のお友達だからお互いの思春期時代をよく知ってて、性格もちょっと似てて、本当に色んな話しをする。時にとても深い話しだったり。
 私は不思議と自分の汚い部分を曝け出してて、弱いとことか醜いとことか言い辛いこととかその子にはちゃんと伝えられる。そして笑わずに真剣に聞いてくれる。
 時に「~すればいいじゃん!」って一蹴してくれる(笑)vv
 そういうのが私にはとても必要なんだとしみじみ思う。
 
 場所を変えてディナーへ。
 料理はおいしいんだけど、店員さんがちょっと・・・なお店があって、最初に行ったお店が予約で一杯で入れなかったからそこで妥協する
 案の定店員さん(たぶんオーナー)がバイト君達をめちゃどやす!!
 お客さんいてもおかまいなしにどやすから「ナニ!?」って思う。
 これは絶対病気の一種ではないかと。
 下っ端に何か小言を言わなければいけない病だ。
 人がすることをいちいち観察して隙を見つけてはチクチクやる奴。
 こんな上司嫌なのにバイト君結構長く続いてるからこれまた根性あるな、と。
 卵焼きおいしかった~藻塩おいしかった~


 さらに場所を変えてカフェへ
 デザート+ティーのコース
 白桃ティーの匂いが豊潤で癒された~。2杯分たっぷりの量があれば尚よろし。
 ここではレッドシアター芸人の話しやウザイお客さんの話しでめちゃ笑った
 お笑いはやっぱいいよ~。最近の芸人さんはレベルが高いと思われ。さらにルックスも個性があって面白い~
 ウザイお客さんに関しては、職種は違うのにイラッとくるお客さんの種類は一緒でおかしかった!
 

 んでゲーゼン行ってUFOキャッチャーでスージーズーのくまのブーフを狙って奮闘
 結果二人とも見事ゲッツかわゆすvv早速ポーチにつけまんた。
 そのポーチを使う予定は当分無さそうですが↓↓笑
 けどおそろおそろ


 今日は明日がお休みということで、あまり時間を気にせずゆっくりできたから本当嬉しい。
 次回もこれくらいゆっくりしたぁい!
 お友達は私のオアシス。


コメント一覧

昨日ありがとん☆

あたしもブログ書いたんだけど携帯で書きながら寝てしまってた♪笑

でも書いたからみてみてね☆
ほんとあこのオーナーなんかあの人感じ悪かったね・・。
言い方とかきついし、最低よ。。
お客さんのいないところでやってほしいね!!

昨日ほんま楽しかったよ☆
ありがとね!!またいっぱい語ろうね☆
ブーフちゃんのついたポーチ使ってあげて~
あたしは何につけようかな♪♪

まゆちゃんへ

料理はおいしいのにあのオーナー悪いヤツじゃわほんまっ!!
私はあのバイト君を応援し続けるよ☆笑

ブーフちゃんのポーチ使いたいんだけど、ほんまポーチありすぎで、しかも入れる物もないしでどうすりゃいいんじゃろ・・・;;どうやって使ってる!!?

18日は勉強すると言いながらずっと本読んでた;;
いかんいかん・・・。後輩には負けられんのにね。

また遊ぼうね~vv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://knsdykk.blog107.fc2.com/tb.php/229-791c12cb

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ゆきーこ

Author:ゆきーこ

現在、社会人2年生になりまんたvv

まずはココの説明をば。
別にいらn・・・

日常:日記的な
独白:ひとりごと的な
戯言:たわむれ的な
テキスト:執筆的な
記録:本の感想的な


〔好きな作家さん〕敬称略
吉本ばなな   中山可穂
司馬遼太郎   乙一
恩田陸     浅田次郎
綾辻行人    伊坂幸太郎
コナン・ドイル
エドガー・アラン・ポー


〔好きな漫画・アニメ〕
HUNTER×HUNTER
アイシールド21
銀魂
ONE PIECE
サムライチャンプルー
僕の地球を守って
PEACEMAKER
桜蘭高校ホスト部
xxxHOLIC


〔好きな声優さん〕敬称略
中井和哉   三木眞一郎
子安武人   杉田智和
福山潤    鈴村健一
櫻井孝宏   斎賀みつき
小林由美子  大塚明夫
森川智之   檜山修之
速水奨    関俊彦
田中真弓   井上和彦
藤原啓治   平田広明


〔好きなミュージシャン〕
BACKSTREET BOYS
BON JOVI
KAISER CHIEFS
YELLOWCARD
THE FRAY
GREEN DAY
THE OFFSPRING
SAVAGE GARDEN(解散したけど;;)
ROOSTER(解散したけど;;)



FC2カウンター

プロフィール

ゆきーこ

Author:ゆきーこ
現在、社会人2年生になりまんたvv

まずはココの説明をば。
別にいらn・・・

日常:日記的な
独白:ひとりごと的な
戯言:たわむれ的な
テキスト:執筆的な
記録:本の感想的な


〔好きな作家さん〕敬称略
吉本ばなな   中山可穂
司馬遼太郎   乙一
恩田陸     浅田次郎
綾辻行人    伊坂幸太郎
コナン・ドイル
エドガー・アラン・ポー


〔好きな漫画・アニメ〕
HUNTER×HUNTER
アイシールド21
銀魂
ONE PIECE
サムライチャンプルー
僕の地球を守って
PEACEMAKER
桜蘭高校ホスト部
xxxHOLIC


〔好きな声優さん〕敬称略
中井和哉   三木眞一郎
子安武人   杉田智和
福山潤    鈴村健一
櫻井孝宏   斎賀みつき
小林由美子  大塚明夫
森川智之   檜山修之
速水奨    関俊彦
田中真弓   井上和彦
藤原啓治   平田広明


〔好きなミュージシャン〕
BACKSTREET BOYS
BON JOVI
KAISER CHIEFS
YELLOWCARD
THE FRAY
GREEN DAY
THE OFFSPRING
SAVAGE GARDEN(解散したけど;;)
ROOSTER(解散したけど;;)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ


